スキップしてメイン コンテンツに移動

アップライトが新しくなりました!



『子どもの姿勢を守るイス』

アップライトが生まれ変わり、
さらに使い心地が進化しました。






今回はその「アップライト」をご紹介したいと思います。

小さい頃には誰しも、「姿勢を正しなさい」とご両親から
言われたことかと思います。
でも実は、
良い姿勢でいるためには、まず良い姿勢で座れるイスが必要なのです。

そもそも良い姿勢とはどういうことなのか。。。
“座る”って、実は体に大きな負担なのです。
座ることで背骨や背筋に負担がかかります。
人間は立っているときが最も自然な姿勢ですので、
体への負担が最小限の姿勢が、座るときの正しい姿勢となります。

アップライトは、
①まず大事なのは、立っている時と同じ背骨のS字カーブ。
(背骨への負担が少なく、内臓への負担を軽減、血行をよくします。)
②さらに、足裏全体がしっかり床につくこと。
(噛む力に大きな影響《足ぶらぶらと1.5倍の差》、
あごの発達や歯並びに関係します。)
③座面や足置きの調節はレジグリップ式。
(成長に合わせて細かく簡単に調節できます。工具いらずです。)

腰が据わったころから、大人になっても使えます。
(※身長90cmまでは別売りのベビーシートが必要です。)









イスを選ぶとき、姿勢正しく座れるかイスかどうかは重要な選択基準です。
悪い姿勢の原因がイスそのものにあることも多いのです。

アップライトはまさに、その正しい姿勢を保持できるイスなのです。

ご興味を持たれた方、
ぜひお子さんを連れて試し座りにいらっしゃって下さい。
みなさん、驚くほど上手に座ってくれます。
座りやすいイスは、大人も子供にとっても心地いいものなのですね。