スキップしてメイン コンテンツに移動

春を祝う手仕事。

 

















熊谷の積雪62cmという、大変な大雪でしたね。
雪に慣れていない地域にこんなに降ってしまったら
たまったもんじゃありません。

けれども、今日は晴天で雪も溶けはじめ、
こうして寒さをひとつひとつ乗り越えるたび、
暖かな春に近づいていきます。

TANAKAJIMAの店内では、
そんな春が感じられる素敵なおきものが入荷しました。

T.MOTOIのひな人形です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
T.MOTOI
1963年東京生まれ。イタリアで家具製作、デザインを学ぶ。
現在北海道東川町で、木工作家として活動中。
スタイリッシュで愛らしいフォルムの木工作品は、
MOTOI独自の世界観から生み出される。
 
モダンアートな雛人形ですが、
とても優しい表情をしています。
実際に目や口は描いてはありませんが、
じっとみているとふんわり微笑んでいるような、
そんなぬくもりがあります。
かっこよさもズバぬけておりますが、
一体一体丁寧に作られる木のひな人形は、
普通のそれとはまた違った佇まいで、うっとりしてしまいます。
 
                     こちらは立ちびな。
                     お内裏様、立派な立ち姿です。
 
 
雪がふり、寒い日々の中でも、
TANAKAJIMAで春を楽しんでいただければと思います。