スキップしてメイン コンテンツに移動

父の日を終えて。


ワールドカップ初戦と父の日が過ぎました。
今年の父の日は天気もムードもアツイ日でしたね。

この日はさすがに店内もいつもよりさみしげ。
日本のみなさまは観戦に燃えていたようです。

初戦敗退が悔しくも、楽しい休日だったことと思います。














今年、TANAKAJIMAでは「父を想う日」を掲げて
スタッフ全体で父の日に参加しました。

あらためて、こんなに「父の日」を真剣に考えたことがあったっでしょうか。
いや、なかったな~と思います。

真剣に想うと、
いつもより、父のことを考えます。
いつもより、父の顔が浮かびます。
いつもより、ありがとうの気持ちがいっぱいになりました。

今まで、父には格好良くいてほしい、と衣服をプレゼントしていた私も、
父がよく眠れるように、とか、しっかり休めるように、と
父の身体を考えるような贈り物をしようと自然に考えていました。

誰かを真剣に想う。
そのことがこんなに自分も嬉しくさせるものなのだなと、
しみじみ思えた父の日でした。
そして、そんな風に贈り物をされる人も、
とっても幸せだな、と思うのです。

こんな風に、大切なことを真剣に考えていきたいTANAKAJAMAでした。