スキップしてメイン コンテンツに移動

3月のギャッベフェアまで待てません!!ギャッベ新入荷しました!!!

3月のギャッベフェアまで待てない、そんな方に朗報です 

2021年に入り急な冷え込み。
皆さま体調など崩されていませんでしょうか?

たなかじまも、、そんな寒さに待ちきれず、ギャッベ新入荷しました!
冬は足元の冷えを抑え、ぬくぬくと気持ち良い。
夏はさらさらと気持ち良い。
一年中使えるギャッベ、特に冬は暖かくて本当に気持ち良いです。

羊100%・手織り・草木染め

↑↑↑*去年のギャッベフェアの様子です


模様は生活の中にある身近なもの

織り子さんの頭の中のイメージを織り上げていく伝統的な遊牧民のじゅうたんです。

色は、草木染め。

自然の草木をすりつぶし煮詰め糸を染めていきます。

化学染料とは違った発色。深みのある色が特徴的。

糸は羊の毛100%。

伝統的に受け継がれた手紬ぎです。

一つ一つ手間ひまが掛けられ、一枚の敷物になって手元に届くまでになんと一年掛かります。

機械に比べ糸の太さが均一でないので完成した時の肌触りが変わってきます。


そして、ギャッベには不思議な良い出来事がたくさん起こります。



飼い猫ちゃんがお気に入りの場所になりいつもお昼寝をしている。

お子様がじゅうたんを見て『赤い羊や青い羊がいるってこと?』と

家族の会話が増えたり。

リビングに大きなギャッベを敷くと気持ちよさに家族が集まり自然と

団らんが出来たり。


一点モノのギャッベをご家族みなさんでじっくりお選びいただく時間も

最高です‼


3月にはギャッベフェア開催予定です!!!

一年に一度の大量にギャッベに囲まれる日!ぜひ、お楽しみに~


お店の方にも選りすぐりのギャッベ達がありますので、ぜひご覧ください。


たなかじま家具店

浅見