スキップしてメイン コンテンツに移動

お子様とのお家時間どのように過ごしてますか?

 お家時間、皆さまはどのようにお過ごしですか。

育児奮闘記(娘が私に教えてくれたこと)と大好きな椅子アップライトばなしを中心にblogを書いていこうと思います。

《育児奮闘記 》

娘の保育園は自粛中、協力保育という形にあり、週2日だけ預けていました。

それでも週5日、子供が家にいる‼どうする私⁉

家ではなにか頭を使うこと、せっかくだからなんでも身に付くように

したい‼と思ってしまう貪欲な私。

自粛中、一番増えたのは頭を悩ませる『YouTube見た~い』

ただ見せておくわけにはいかないのでゲームを仕込んでみました!!

浅見家でのいつものルール:見る時間は30分(これがのちにヒットを出します)

追加のゲームルール:じゃんけんで勝ったら5分追加

            負けたら5分マイナス

時間を意識させるためにやったけど効果は出ませんでした。。。

が違うところでヒットを出しました。

『時計が読めるようになった』『足し算・引き算に興味が出た』

YouTubeを見て同じものを作ってみたり創造力が膨らむのはありがたいことなので

YouTubeもルールとしっかり見守っていれば捨てたもんじゃないな・・・と

思いました。


《アップライトちょこっとバナシ》

来週、アップライト体験・確認会があります。持込みメンテナンス会も開催。

ご参加の方はご予約をお願いします‼048-599-0777または公式LINE

お家でも座り方を確認してみてください。



お尻をここまで入れてください。







赤ちゃんでもこうです。ちょっとわかりずらくてすみません。

(頭ごっつん対策にタオルと上から洋服をかけてます。タオルだけではずれてくるので…)

ただ座らせるとしっかり座れないので小さいうちから

気をつけてあげてください‼


わからないことや悩み事を共有し一緒に最高の育児時代を過ごせていけたらと思っています‼どんどんお話しください‼店内でもLINEでも嬉しいです。お待ちしております。


たなかじま家具店

浅見