スキップしてメイン コンテンツに移動

眠りの相談会開催のお知らせ‼

 プロと一緒に解決、眠りの相談会を開催します。

5月21日㈮ 10:30~

6月25日㈮ 10:30~  

各回1組限定

お客様のお悩みやご相談を解決します

*最近、寝つきが悪い

*寒くて眠れない

*子供の寝つき・目覚めが悪い

*使っている枕の高さ合ってるのかな?。。。

などなどなんでもOKです。

(世間話もOK)


都老舗布団メーカー イワタの土居さんがお待ちしてます。

土居さんはきさくな男性です。(冬でもアイスコーヒー)

眠りのことになると熱く熱弁します‼

娘さんがダウンパッドを掛け布団にしてしまい、『パパ、なんか布団小さいんだけど…』

『それ…ダウンパッドな!下に敷くんだよ』は印象的な話の一つ。

こんな話も聞けます(^^♪


実は心地よい眠りには【掛けより敷きが重要】なんです



掛け布団ももちろん大切

底冷え・汗の吸収・密着しているのは背中、

体の下に敷く敷き布団なんです‼

ここを変えるだけでもあなたの眠りが変わります!!


ご予約はお電話(048-599-0777)もしくは公式LINEにて早いもの勝ち!

限定1組です。


前回の眠り相談会ではこんな話がでました!

↓↓

モーニングルーティンが大切な理由

一日は24時間…人間の体内時計は実は・・・25時間くらいの感覚だそうです‼

ということは・・・??

どこかでリセットしないとどんどん時間がずれてきてしまう…

それをリセットするのが『朝日を浴びる理由』

朝日は晴れてなくてもいいそうです。

カーテンを開けて朝スイッチを入れることに意味があるそうです。


今は人気者たちのモーニングルーティンが流行っていますが

自分たちもこれをやったら目が覚める!といったことを持つといいそうです!!

そして本当はナイトルーティンも大切


小さな子が絵本を読んでもらうと寝られるのと一緒で

ナイトルーティンを持つことで自然と眠る体制ができるため

よい睡眠ができるそうです!!(ただしスマホで動画‼などは逆効果なので

ダメですよ笑)

『そうなの??』『なるほど~』と思うことたくさんで

話きれません…限定1組のためすぐにご予約が埋まってしまいます。

ご興味ある方はぜひ、一度ご連絡ください→公式LINE

『なんで厚着はダメなのか?』

『なぜ自然素材がいいのか?』

『昼寝と夜の睡眠の違い』などなど…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《暮らしの幸せを考える》   たなかじま家具店