スキップしてメイン コンテンツに移動

こだわりいっぱいでつくるキッチン収納

お客様の理想を形にする家具

オーダーキャビネットのご紹介をさせていただきます。


今回はさいたま市にお住いのS様

ご新築に合わせてお造りさせて頂いた

キッチン収納カウンターです。



オーク材の明るい木目が華やぎます













おうちの雰囲気と木目の好みから明るい木目のオーク材を植物性オイルで仕上げたキャビネットが完成しました。


中央が食器収納、右がゴミ箱スペース、左は炊飯器スペースと大皿収納、機能性もしっかり盛り込んであります。

ご新築の時に、女性が(男性も)一番こだわるのがキッチン。料理をする調理台として使い勝手や機能性優先、機器類のスペックなどでどうしてもハードな印象になります。


キッチンは機能性が求められる場所ですが、それだけじゃ物足りない・・・

私らしい自分の気持ちがワクワクするような《大好き!!》な場所にしたい。その想いを形にしたカウンターです。




今回、S様が一番こだわったのがこちらの真鍮の取っ手です。

ネットでいろいろ探して、実際家具に取り付けられるか?大きすぎないか?耐久性は?などを検証して実現しました。仕上がった家具に自然に溶け込んでステキな雰囲気です。

もう一つのこだわりは炊飯器スペースでステンレスのスライドトレーと格子状のフタがついています。

格子のフタで熱気がこもらず炊飯器を隠せます。

今回のキッチン収納だけでなく、お家の様々なところにS様のこだわりが盛り込まれています。



ダイニングの上のペンダントや真鍮のスイッチプレートなどとてもステキで羨ましくなります。
一つ一つこだわって選び、使いながら道具を育ててゆく、そんなていねいな暮らしって素敵ですね。


毎日お忙しいS様、コロナ禍ということもあり、ほとんどのお打ち合わせはLINEを使って行いました。
写真や資料が簡単に送れて、お打ち合わせも快適にできて楽しかったです!!

S様、ありがとうございます。キッチンライフをお楽しみくださいませ。

たなかじま家具店
TEL 048-599-0777

#オーダーキッチン #キッチン収納 #真鍮 #たなかじま家具店 #埼玉家具