スキップしてメイン コンテンツに移動

コレを抑えれば字がうまく見える!!

テーマ【親子のコミュニケーション】

 ママと娘の奮闘日記~子どもが教えてくれたこと~

毎日忙しい中で[習い事]って気になりませんか?

習い事はいろいろな考え方があると思いますが私は生きていく上で身になってくれることをさせてあげたい‼と思っています。幸い私は小さいころ習字を習っていたのである程度書くことはできます!!

なんとかこどもにも教えてあげられないものか…と考えたので今回ご紹介させて頂きます。

幼児~低学年向け【字が上手に見えるコツ】を書こうと思います。…オトナも使えるかも!?…

ポイントは【トメ】【ハネ】【ハライ右・左】

こんな感じでお子様とやります‼↓↓

♪ト~メ!!ハ~ネ!!ハッラ~イッ!!なんてリズムよく歌いながら一緒やるとお子様は少しずつ気持ちが乗ってきます!!

ここで恥ずかしがらずオトナが楽しむことと出来たら褒めることが大切です。

そして一番上手なものに丸を付けてあげる‼シールでもいいです。お子様はとってもよろこびま!!(私も先生になった気分でなんだか楽しい…笑)

すぐに効果出るわけではないと思いますが[なにを気をつけるか]がわかるとこどもは素直に

実践してくれます!!忘れてしまったときにはまた、一緒に歌を歌ってあげると思いだしてくれます!!

するとある時から今までふわふわしていた字が落ち着くようになってきます。


ぜひ、試してみてください。オトナの方はそこを意識するだけで丁寧さが伝わるので印象もよくなると思います。

実践して頂けましたらお話いただけると嬉しいです!!


~アップライト体験会・ピットイン報告~

こどもと一緒にできたことが本当に良かった‼

最高のお言葉ですね。


今回で二回目のピットインアップライトチェア!!

お使いの my アップライトチェアを持込みお手入れをするというイベント。使い方のお悩みやこんな時どうしたら??などお話もします。今回も予約がすぐに埋まってしまいとても好評でした!!

その中でも印象的だったのは〈親子のコミュニケーションの場〉になれたことです。ママだけできていただいた方は子供が帰ってくるのが楽しみとおっしゃっていただき、ご家庭でのコミュニケーションのひとつになったのではないでしょうか。

お母さんが見守る中、一人で挑戦しているお嬢様もいました‼(すばらしい~)


私たちたなかじまは〈暮らしの幸せを考える家具や〉を目指しています。そこでこのような家族の幸せの場に立ち会えたこと本当にうれしいです。たくさんのご参加ありがとうございました。

ご相談などはいつでもLINEでお問い合わせください!

こんな風に使ってるよ‼写真もお待ちしてます‼勝手にSNSにアップしたりはしませんので

ご安心ください。(スタッフが愉しみます♪)

お待ちしてます!!

たなかじま 浅見