スキップしてメイン コンテンツに移動

60秒でぬくぬく!!子供が喜ぶ布団。

 ぐっすり眠れる布団があります‼

こんにちは。今回の育児奮闘記。テーマ『毎日布団で60秒数えてます』


どうゆうことかというと私が使っている布団は60秒で温かくなってきます。

ラクダの毛を使った敷パッドです。


ラクダは通常砂漠にいます。砂漠は日中40°夜中はマイナスと厳しい所で暮らしています。

そのため自分の内臓を守るために毛の作用がとても優秀!

日中は不要な体温を放出し、夜中は必要な体温を保温します。


布団にした際には二種類の毛が支持性とクッション性がありここちよく眠る事ができます。

このラクダの毛の作用を借りて冬はあたたかく、夏は蒸れない布団ができます。

季節に敏感な子供たちは今の季節は暖かく・夏は蒸れることが少ないので汗疹なども少なくぐっすり眠る事ができるため、我が家の子たちは良く寝てくれます‼

ちょうど60秒数えたころにだんだんと体温を保温し温まってきます。

数字を覚え始めたころのこどもと楽しく数を数えながら布団でのコミュニケーションが日課です。

お風呂では子供と違う数字を数えていくのも頭の訓練にとってもいいです。










こども『1・2・3・4・5・・・・』

私  『9・5・2・7・4・・・・』

つられないないようにとゲーム感覚で楽しめます!!たまに私がつられてたりして

・・・(笑)『ママ~間違えたぁ~』私の頭の訓練なってます。

お布団ではほとんど60秒前に寝てしまうんですが…数える前は楽しそうなのでOKとしてます!!

もし、お子様がなかなか寝付けない・・・ぐっすり寝ない・・・さむがっている・・・など

気になる事をお持ちでしたら一度、眠る環境を変えてみてください!!いつでも相談に

乗ります!!なにかお役に立てることを願っています。

アップライトのお知らせ!朗報!

4月からイベントが追加されることに決まりました。

開催二回とも大好評だった【ピットインアップライト】が

毎月恒例になります!店内でお持ちのアップライトチェアをメンテナンスできます。

毎月第3土曜日午前 各回1組限定・予約制になります。

(日程変更がありますのでご予約の際にご確認ください。)

初回は4月17日㈯

ご予約お待ちしております!詳細はこちら→親子のキズナを育むアップライトチェア・ピットインメンテナンス (tanakajima-info.blogspot.com)


《暮らしの幸せを考える》   たなかじま家具店