スキップしてメイン コンテンツに移動

母親、やり直し~


 保育園・学校に行きたくないと泣く子にどうしてますか?

春になって新生活が始まり…毎日うちの子、朝から泣きます…

学校に行きたくない・学童ヤダ!!

理由はありますが・・・

なんでうちの子は…と悩むばかり!!

ママが好きだから…家にいたいから…

学校で嫌なことがあった??

考えてもパッとすることが見つからず、、聞いても答えは出ず・・

日々涙の登校が続くばかり…


そして最近・・朝、話を聞いてるうちに思いました。

下の子が生まれてから下の子のことばかりでちゃんと向き合ってなかったかも。

成長したことを理由に抱っこしてなかったかも…

ちゃんと話聞けてたかな??

気持ちを切り替えてここからやり直し‼

子どもに誓いました。

『泣かなくても毎日話を聞く時間を作るからね。

愉しかったこと・悲しかったことなんでもいいから教えて。』と。

泣くことで私の気を引こうとしてたとしたら本当に申し訳ないことをしてしまったと反省。


これがどう効果でるのかはわかりませんがとりあえず一か月!しっかりやります‼

という宣言ブログになってしまいましたがなにかアドバイスなどありましたら教えてください。結果はまた、報告させていただきます。

次回は子供の早起きについて書きたいと思います。

《暮らしの幸せを考える》   たなかじま家具店  浅見 千鶴