スキップしてメイン コンテンツに移動

インテリアに映える植物、入りました!!

 お待たせいたしました!!

インテリアに映える植物が入荷しました!!



植物の販売をするまで植物を育てるのがとても苦手でした。。

苦手意識も強く家の中に植物を置くのが嫌でした…

しかし、育てるコツを聞くと意外とできるかも!?と思い植物を二つ!育ています‼‼

今回はそのコツをお話しようと思います‼‼

ポイントは三つ

①水やりは7~10日で様子を見る

・・・私は比較的気持ちに余裕のある土曜日に様子を見ることにしています。

見方…土が乾いているがどうか。(手に土がつかなければ乾いています)

*水の量は鉢の大きさなどによって違いますがお店の子たちは1ℓ以上の

ものがほとんどです。

②お日様の光が当たっているか。

植物は光合成をして元気になるので【光】がとても重要です。

もし、置きたい場所にお日様の光が入らなければ照明でもいいそうです!!

③この植物がどんな子なのかを見てあげること。

葉っぱが大きかったりたくさんついている植物はお水を吸いやすかったり・・・


この話を聞いて植物もヒトと一緒でそれぞれで性格があったり特性も持っていたり

と面白いと感じ植物を育てるのがとても楽しくなりました!!

私のようにご不安な方はぜひ、ご相談ください‼‼一緒に解決してGreen of Life!!




たなかじま

浅見 千鶴