スキップしてメイン コンテンツに移動

木のおもちゃってなぜいいの?

 木のおもっちゃってなんでいいの??

赤ちゃんが出来て、一度は言われたコトがある方も多いと思います。

『赤ちゃんには木のおもちゃがいいのよ』
なぜ??

五感を刺激してくれる

本物を知る

◎木のぬくもりを感じる


五感:味覚・視覚・聴覚・嗅覚・触覚

ヒトの手のひらには5万個のセンサーがあって敏感に反応します。

赤ちゃんはカラダ全身がとても敏感で肌で感じるコトでいいもの・好きなモノを

感覚で覚えていきます。

『ママの手もパパ手も変わらないじゃん!!なんでわかるんだよ・・・』

↑ウチのパパがよく言う…わかるんです!!微妙な違い!!

身に着けるお洋服を自然なモノにしたり、水通しをしてから着せたり、洗濯ものを分けて

洗ったりと気をつかうのと一緒で実は与えるおもちゃや環境にも少し気を使ってあげると

赤ちゃんにとって心地よい暮らしができます。

目で見て触って、音を聴く。コツコツといい音がします。


本物を知る:木は命を持った生き物です。おもちゃになった後も息をしています。

無塗装の木のおもちゃは経年変化で色も肌ざわりも変わります。

匂いを嗅ぐコトも出来ます。以前にも『この木(チェリー材)、柏餅のにおいがする~』と

言ったお客さまもいらっしゃいました。

プラスチックにはない、木の肌ざわりやぬくもり、においを知るコトで大きくなっても

本物をしっかりと見極めるコトができる人になれるのではないでしょうか。

本物は飽きがこない!!というのも事実です。

すぐに飽きてしまうプラスチックおもちゃに比べてそばに置いておきたい存在になります。


木のぬくもりを感じる:長い年月をかけて育った木は私たちと同じぬくもりがあります。

木のぬくもりはママのぬくもり。優しくて暖かく包み込んでくれて安心できる!!何となく、

触れていたくなります。

感覚は一生物です。

生まれたての真っ白なキャンバスに優しくぬくもりのある色付けが人の心を優しく成長させ、気持ちのやさしいこどもに育ってくれたら・・・と思い木製のおもちゃをいつもそばに置いています。

天然木のおもちゃは舐めても安心なのでなんでも口に入れたがるお子様には与えやすく、

除菌の欠かせないこのご時世にも安心です!!消毒しやすく、乾燥しやすい。いつまでも長く使えるのも特徴。実際にたなかじま家具店のキッズコーナーで遊ぶコトも出来ます!!

どんなおもちゃを与えてあげたらいいのか??と検討中のプレママ・プレパパ!!


孫のプレゼントに…と考え中のおじいちゃま・おばあちゃま。ぜひ、一度、たなかじまにいらしてください!!

きっと素敵な出会いが待っています!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

《暮らしの幸せを考える》

たなかじま家具店

浅見 千鶴

ご来店にはご予約がオススメです!!
ご予約はお電話もしくはLINEでご予約下さい。
TEL  048-599-0777

LINE https://lin.ee/14d10BxR

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



*感染症対策としてマスクの着用、手指消毒、検温などお願いしております。