2014/03/11

レザーのメンテナンス教室 開催しました!


みなさま、こんにちは!
本日は3月8日(土)に行ったレザーのメンテナンス教室のご紹介です。

たくさんのご参加、ありがとうございました!!
ぜひご自宅の家具でも試してみてくださいね。



慣れないうちは不安もあるかもしれませんが、
やってみると案外簡単です。
可愛がってあげていると、そのうち革の声が聞こえるようになるかも…。


 当日はメンテナンスキットとオイルを使い、
レザーのお手入れの仕方を実践形式で行いました。

革のお手入れは人間の肌のケアと同じです。
洗顔をするように汚れを落とし、
化粧水や乳液で保湿するようにクリームを塗る。
そんなイメージです。どうでしょう。
そんなに難しくなさそうではないですか?




タナカジマではどなたにでも扱いやすい
レザーのケアキットを取り扱っております。(写真右)
お気に入りの革製品のお手入れをしたいけど、
何を使ったらいいかわからない…。
そんな悩みをお持ちの方、ぜひ一度ご来店ください。
使い方のご説明も併せていたします。


そして、オイルレザーのためのオイルもございます。(写真左)
気合の入ったソファ屋さんのオイルです。
こちらのオイルは、革をなめす際に使うオイルと
同じ成分なのだそうです。
伸びがよく、さらっとしているので塗りやすいです。
汚れを落とす作用はありませんが、革がとてもしっとりします。
きっといつまでも触っていたくなるのではないでしょうか。

傷や汚れも風合いの一部、経年変化を楽しみたい…
そんなあなたにおすすめです。


これらの商品は大切な革製品を永く愛用するための、強力な助っ人です。
ぜひ一度お試しください。


来月のメンテナンス教室は4月12日(土)、
木部のお手入れの仕方をご紹介する予定です。

大好きな家具をどんどん可愛がっていきましょう!