2014/03/15

感激!テーブル復活劇


タナカジマでは訪問メンテナンスを承っています。
本当は家具を綺麗に大切に使いたいけど、
忙しくてなかなかお手入れできない…
そんな方のために私たちは駆けつけます。


先日、当店の家具を長年お使いいただいている
M様宅へ訪問メンテナンスで伺いました。
実はM様、ダイニングテーブルの表面の風合いが
かなり損なわれてしまっていたため、
半ば諦めて買い替えも考えていたとのことでした。

そのダイニングテーブル、メンテナンス前の状態がこちら。

たしかにちょっとくたびれていますね。
さて、これがどこまで綺麗になるでしょうか… 

表面をサンダーで削り、新しい木肌を出します。
そしてオイルを塗りこむと…どうでしょう!
こんなに綺麗になりました!

「ここまで綺麗になるなら、これからも不安なく使っていけます。」
そうおっしゃっていただきました。非常に嬉しいお言葉です。

汚れてしまうんじゃないか、傷がついてしまうんじゃないか…
そう思いながら使うのって、ストレスですよね。

でも、汚れたら落とせばいいし、傷がついたら直せばいいんです。
(…もちろん程度にもよりますが) 


私たち人間も同じかなと思います。
生きてるといろんなことがあります。
精神的に凹むこともありますね。
でもそんな時はお気に入りの音楽を聴いたり、
映画を観たり、温かいお風呂に浸かったりして、
心と身体のお手入れをしますよね。

そんなことと近いような気がします。
ちょっと話が飛躍しすぎたでしょうか…。
まとまらなくて申し訳ありませんが、最近そんなことを思っていました。

みなさまの家具の調子はいかがでしょうか。
お手入れするのもなかなか大変かとは思いますが、
どうか大切に、永くお使いいただけたらと思います。

「忙しくてそんな時間ない!」そんな方はご連絡ください。
お手伝いさせていただきます。それではまた。