スキップしてメイン コンテンツに移動

ギャッベのダイナミックなお洗濯



みなさまこんばんは!

なんだか本日の空模様、
機嫌がころころかわって
大変な一日でしたね・・・


さて、そんな空模様が
ごきげんだった日中に、
店内の玄関に敷いてあるギャッベを
まるっと洗って参りました!

その様子の一部始終をお送りいたします。
洗剤水をかけて、デッキブラシでゴシゴシ!
目にそってこれでもかというくらいゴシゴシ!
ギャッベは100%ウールで作られていますが、
このようにダイナミックに洗ってしまって大丈夫なんです!

洗剤の泡がきれるくらいまでゴシゴシしたら、
テーブルの上にのせて・・・


水切り!
三角定規を使ってじゅわじゅわ出てくる水を
出し切りました。

あとは風通しのいいところで干して完了です。
洗濯前はちょっと色があせてきているのかなと
感じたのですが、まだまだ現役!
鮮やかな色が復活いたしました!

まるっと洗えちゃうギャッベ。新たな魅力が
見つかりました。
生まれ変わったギャッベにぜひ会いにいらして
くださいませ!