スキップしてメイン コンテンツに移動

夏暮らし  木端の量り売り 

 
タナカジマの夏暮らし企画 木端の量り売り 準備中
 
7/24(金)~26(日)開催します
 am10:00~pm5:00 ころまで(状況で時間はアバウト)

量り売りのためにレトロなハカリをゲットしました。
なんと柳宗理デザイン、グッドデザイン製品、非売品。

家具をつくります、端材がでます。これをタナカジマでは
《家具のしっぽ》の愛称で呼んでいます。
一枚板の《しっぽ》はナイトテーブルの天板にしたり、
小さなテーブルにしたり。
ちょっとした日常で《えへっ》って言えるようなものを
作れたらいいなーと思います。

もっと小さな《しっぽ》は工房さんのストーブの薪になったり、
パルプ用のチップになったりします。
出来るだけ有効活用したいとみんな考えています。

そんな《しっぽ》を集めてみたら、いろいろ出てきました。

1キロ、ワンコイン(500円)お好きな《しっぽ》を選んでハカリにのせて
家族で楽しんでくださいね。

《しっぽ》の売り上げは、植林に寄付させていただきます。


1キロの《しっぽ》
けっこうボリュームあるなぁ
 
 几帳面な工房さんの木端
きっちり製材してくれました
 
夏休みの工作にアレンジして
ロボットにちょうどいいかな
 
工房のお兄さんの作品
非売品です。
 
お父さんの趣味の工作に
荒削りの《しっぽ》
 
aiko