スキップしてメイン コンテンツに移動

入荷しました!!ブックマッチ(ウォルナット材)

ウォルナットのブックマッチ板が入荷しました。
(ちょっと久しぶり!?)


今回の板は均等に並んだフシがとってもCUTE!!
お隣に並ぶ川の流れのようにキレイな木目の板と
は違った魅力があります。








ところでブックマッチってなんだろう??
ブックマッチとは製材された丸太の隣あった板を
本(Book)のように開き合わせたもの(Match)を言います。



同じような木目を持ち、
左右対称のような板になることで
いろいろ表情が見えることがあります。
人の顔にみえる人
観音様ようにみえる人
また、その木がどんな人生を送ってきたのか、、、
自分の人生が重なり愛おしくなることもあります。

店内にはいろいろな表情の板が並んでいます。
それぞれの人生があってかわいいです。
ぜひ、一度会いにきてください。
お待ちしております。

ちなみこんな木もあります。
どんな家具にしてもらえるのか
わくわくしながらアナタを待っています。