スキップしてメイン コンテンツに移動

家具コラム第三弾「WEAVEウィーブチェア」

 

今回はWEAVE LDアームチェアを紹介します。

この椅子は何と言ってもカッコイイです!!

ウォルナットのフレームに黒革・黒紐。

背もたれはまるで吊り橋を思わせるよなモダンなデザイン。

どんなお部屋においても落ち着いていて、空間を引き締めてくれます。



座り心地ももちろん良く、背もたれの革ひもが良い仕事をしているんです。

強すぎず、弱すぎず、しなやかに腰と背中にフィットする心地よさがとても良いです。

リビングチェアなのでダイニングチェアよりかは少し座面が低めですが、そこがまた足を投げ出して座れ、くつろぐには丁度よい高さになっています。

る時のPOINT

最初深めに座り、少しづつ腰を前にずらしてゆくと、背もたれの革ベルトにぴたっとはまるポイントが現れます。そこが自分のリラックスポイントになりますので探してみてください。


作る手間も相当かかっていて特に背もたれの吊り橋を程よく作るのが大変の様です。

しかし、残念ながら…この椅子は、

廃盤になってしまいました。

かっこよく、座り心地も良い椅子はなかなか無く、私自身も気にいっていただけに本当に残念です。

特にうちの社長が気にいっていたので、

廃盤になると聞いて、慌てて工場にあった残りの在庫を買い取ってきました!!

限定4脚になりますが、在庫がありますのでご興味ある方はぜひ座りにいらっしゃってください。


椅子も他の商品同様に廃盤になってしまうことがあります。

いくら人気のある椅子でも、作れる人がいなくなってしまうと作れなくなってしまいます。

技術を培っていき次に繋いでいくことは本当に大変で、大切なことですね。

一つ一つ作り手の想いがこもっているいるだけに、寂しく、残念に感じます。

これからも、そんな商品の良さと作り手の想いを少しでも皆さまに伝えていきたいです。


たなかじま家具店

田中島一仁

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《暮らしの幸せを考える》   たなかじま家具店






#リビング #チェア #マイホーム #インテリア #かっこいい #たなかじま家具店 #熊谷 #家具 #埼玉