スキップしてメイン コンテンツに移動

元気なあいさつがもたらした3つのこと

娘、今日も実家へ『挨拶!!』
登校しながら挨拶していきます!!

今日も読んでいただきありがとうございます。
たなかじま家具店 浅見です。

小学校、登校初日から泣きの毎日を送る娘。
話を聞いてもパッとせず。。
気持ちの切り替えが小さい頃から苦手な娘だったので
挨拶の効果を使ってみるコトにしました。

毎朝、通りの実家へ『挨拶!!』
登校しながら挨拶していきます!!

一般的に挨拶の効果はたくさんあります。
きな声を出すと酸素が脳に行き、脳内が目覚め、集中できる。

声を届かせるために上を向くのにもいい効果。
気持ちが上向きになり、心が晴れます。
そして、『おはよう』と返してもらったらもっと元気になる。などなど。

我が家でも、続けていくことで3つのいいコトがありました。

1つめはすすんで大きな声であいさつができるようになった
先日の教育相談の際に先生に『最近、びっくりするくらい大きな声であいさつをしてくれます』とおっしゃっていただきました!!(朝の挨拶の効果かな…)

2つめに、登校時、泣くコトが減り表情が変わりました!!(まだまだ泣くときもあるけど…)

3つ目は、家族みんなが元気な気持ちになれる!!
子供は可愛いけど悲しい顔は見たくないし、元気な顔を見ると[自分もがんばろ~]と
1日をスタートさせるコトができます。
子供は自身の活力!!
だから、世の中のお母さんたちは頑張れるのかな…と実感。

たなかじまでは過去に《言魂~コトダマ~》と教えていただいたことがあります。
言葉にはその人の気持ちが乗り、気持ちをのせるコトで相手に届くものだから、
言葉は大切に発しなければならない。という意味です。

自分のコトバ一つで相手や周りが元気になるなら、元気な笑顔と言葉で朝いちばんの家族たちを迎えようと思いました。

そして、今日。
授業参観に行ってきました。
子供の成長はとても早く、授業参観に行くとこどもの性格にも気づくことがあって、とてもいい授業参観でした。
アップライトチェアの効果もしっかりと出て、『背中、ピンっと』キレイでした。

7月にはアップライトチェアの確認会・ピットインがあります!!

気なっている方やお友達と一緒にご参加も大歓迎です♪

ご予約お待ちしております!!

日程:7月10日㈯~18日㈰

詳細はご予約時にお尋ねください♪

【ご来店】・【LINE相談】・【ピットイン】ご予約受付中!!
LINE相談はいつでも相談していただけます。

ご予約はお電話もしくはLINEでご予約下さい。
TEL  048-599-0777

LINE https://lin.ee/14d10BxR


*感染症対策としてマスクの着用、手指消毒、検温などお願いしております。
お店に最近、感認証の体温計測機が設置されました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《暮らしの幸せを考える》   たなかじま家具店

         浅見 千鶴

TEL  048-599-0777
LINE https://lin.ee/14d10BxR
   ID:@960tmyab