スキップしてメイン コンテンツに移動

ピットインアップライト予約状況・アップライトチェアQ&A

ピットインアップライト(アップライトチェアお掃除会)


一組限定アップライトチェアのお掃除会のご案内です。
お子さまと一緒に行うことで”自分の椅子をきれいにした経験につながり”、さらに椅子を大切に考えて座ってくれます。
モノを大切に扱う気持ちを育てるためにも一緒にご参加いただくととても良い体験になると思います。
又、中々ご自宅だと忙しくてできないという方や、初めてアップライトチェアをお掃除してオイルを塗る方など大歓迎です。家具職人のスタッフが丁寧にお教えいたします!
皆さまのご参加振るってお待ちしております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アップライト確認会・ピットイン Q&A

以前行ったイベントの中で頂いた質問やアドバイスを元にブログにしました。
子育て先輩ママのご意見や私の実体験を踏まえて書いていきます!!

Question 1位:カラダを斜めにして座るコトがある。
       (アップライトチェア使っているのに姿勢が悪い)
          2位:調整のタイミング(これでいいの??)
          3位:浅く座っている

Answer      1位・3位(カラダが斜め・浅く座る):『お腹ペッタン実際にスタッフに座ってもらいました!!


椅子をテーブルまで近づけて、お腹をテーブルにつけるコトでお尻がずれず安定して座るコトができます。

『座ったらアップライトを押してあげる』←コレがなかなか面倒。。。
*ここはお母さんの愛情で見てあげてください!!そのコトでお子様とのコミュニケーションや安心につながります!!
上手にすわってくれていたらお母さんも一緒にご飯を食べちゃいましょう!!もっと喜びます!!

2位(調整のタイミング):最近座り方が悪いと感じたら調整時。
調整の合わせ方はこんな感じで【腕の角度90°・足の角度90°(もも裏に指一本入るくらい)】
右が正解です!!
ご心配な時は座っている姿を公式LINEに写真をお送りください!!一緒に確認ができます♪


番外編:子育てについて。
◎言うコトを聞いてくれない
大きなお子さまに関してはその子の思いがあって言われてるコトも理解してるはずです。つい、年齢が上がるほど注意が褒める数を上回ってしまいがち。いう事を聞かない子には『褒める』から『注意』がオススメ。*注意がオトナ都合になっていないかも重要です。
小さい子の場合は他に集中しているコトがあるなど理由があると思います。そこを見てあげるといいです。

ダメなのものを辞めさせるには【すり替えが効果的】
おもちゃ投げてる!?→ボールならいいよ。あそこに向かって投げてごらん!!といった感じ。
ボーっとしてる時は【頭のアップデート中】そぉ~っと様子を見て声をかけてあげるといいです。


◎ハイハイ・つかまり立ち・歩くをなかなかしない
キッカケはささいなこと。少し離れたところのおもちゃを取りに突然ハイハイしたり、、、一緒にハイハイをして見せたり。
ネットや一般情報は知識だけにし、わが子にあてはめるのは難しいと思っています。こどもの個性はそれぞれなので他の子や他の家族と比べる必要はないのです。今、この子が欲しているものに目を向けてあげるのが一番です。
私は日々、わが子はわが子精神!!比べるのは自分も子供もツライだけ。。


そして、先輩ママからのアドバイス
『子育ては意外と適当でも子は育つ』(お客様の声)
どうしてもアレしなきゃ、コレしなきゃと義務感に襲われてしまい、疲れてしまうお母さんが多いと思います。お母さんが笑っていると家族も笑う!!少しサボってもいいんです!!『今日はサボり~』なんて少し気を抜く日もOKです!!


我が家の下っ娘は超マイペース!!
1歳5か月になってやっと歩くコトへ興味が出たようです。
まだまだヨチヨチ歩きですが、同じ月齢の子がスタスタ歩いてるのを見て不安になったりもしましたがわが子はわが子。成長していないわけではないし、今は歩くコトよりも他に興味があると思い接してます。ここまで歩かなかった分、歩き始めたら成長速度は家族が驚くほど(笑)
1歩が3歩…廊下をヨチヨチ。いつの間にか押し車も上手!!ハイハイのスピードがあがり行動範囲が広くなり自立し、一人で遊ぶ時間が増えました。


今回のイベントではピットイン(アップライトチェアお掃除会)も大盛り上がり!!
アップライトチェアを持ち込みキレイにするというピットインではたくさんのこどもたちが
頑張ってくれました!!自分のものは自分でキレイにする!自分のものは大切にする!!お手入れをするとキレイになるということ!!!




【氷のようにツルツルになった!!またやりたい】と言ってくれた子もいます!!
お子さまの成長に感動したり、完成の椅子のキレイさに感動したりといろいろなドラマが生まれました!!
好評につき、毎月第3土曜日に開催が決まりました!!
確認会もいつでもできますのでご不安なコトはお店までお問合せをお願いします!!
(048-599-0777 または公式ライン)
子供の人生を支える椅子・アップライトチェア

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《暮らしの幸せを考える》

たなかじま家具店

浅見 千鶴

【ご来店】・【LINE相談】・【ピットイン】ご予約受付中!!
LINE相談はいつでも相談していただけます。

ご予約はお電話もしくはLINEでご予約下さい。
TEL  048-599-0777


*感染症対策としてマスクの着用、手指消毒、検温などお願いしております。
お店に最近、感認証の体温計測機が設置されました!!