スキップしてメイン コンテンツに移動

リサイクルによって生まれた椅子~原料は海洋廃棄物~

 たなかじまにNEWフェイス登場!!

【オーシャン・コレクション】

屋内外で使えるリサイクルによって生まれた椅子とテーブルです。

世の中にはたくさんの廃棄物があって、それを放置してしまえば、環境汚染につながり、私たちの生活が脅かされます。。遠い話のようで実はとっても近い話。

今回のこの家具は海洋廃棄物が主役です。

私たちが大好きなおさかなを採るための

これがイマ、大量に捨てられています。なぜなら、破れてしまったものの修復より

新しいものを使う方が容易だからです。

そこで立ち上がった者たちにより、リサイクルが可能になりました。

漁猟網は慎重に選別され、分別・洗浄後に、[グリーン・プラスチック]にされ、

この家具の原料へと変わっていきます。

なんと、この素材。

椅子1脚でおよそ1㎏のかいよう廃棄物を回収し、二酸化炭素の排出物質を削減するコトができます。

かっこよくておしゃれなオーシャン・コレクションはリサイクルしたものが原料とは思えないほどの上品なものです。実は、20世紀北欧を代表するデザイナー ヨルゲン&ナナディッツェルがデザインしています。

座り心地はとても快適です。長時間座っていてもお尻が痛くならない成形の形。

つい、お庭でワインとブレッドを愉しみたくなる。

休日の朝食はたまにはお庭もいいわね!!とおうちでの時間を愉しむキッカケになるのではないでしょうか。

世の中には<3R>という言葉があります。

Reduce:資源をなるべく使わないリデュース。

Reuse:資源として繰り返し使うリユース。

Recycle:原材料・エネルギーとして再利用する。

この活動は私たちが生活する上で少し意識するコトで少しずつ環境が変わっていきます。

海を守るコトは森を守るコトにつながり、森を守るコトは海を守ること繋がります。

私たち、たなかじまは森から資材をいただいて家具を作っています。

森の活性化も念頭に永く愛していただける家具を日々、ご提案していきます。

そして、永く愛用するためのアフターフォローをしっかりさせていただき、

安心して頼れる家具屋になります。

話が飛びましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

商品はお店の駐車場で座ることができます。


ぜひ、一度、お座りに来てください。

店内には冬を暖かく過ごすアイテムをそろえています!!

ぜひ、遊びにいらしてください♪


《暮らしの幸せを考える》

たなかじま家具店

浅見 千鶴

ご来店にはご予約がオススメです!!
ご予約はお電話もしくはLINEでご予約下さい。
TEL  048-599-0777

LINE https://lin.ee/14d10BxR

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



*感染症対策としてマスクの着用、手指消毒、検温などお願いしております。