スキップしてメイン コンテンツに移動

遊牧民・手織りのじゅうたん。ギャッベ入荷!!

ギャッベ緊急入荷のお知らせ!! 

もうすぐ冬になりますね!!冬支度は進んでいますか??

冬にはあたたかいじゅうたんがオススメです!!

↓↓入荷ギャッベの様子をアップしています(嬉しそうな一仁くんの笑顔も見られます)↓↓

https://www.instagram.com/p/CVfACtIvXgQ/?utm_medium=copy_link

【ギャッベの話】

模様は生活の中にある身近なものや願い

織り子さんの頭の中のイメージを織り上げていく伝統的な遊牧民のじゅうたんです。

色は、草木染め。

自然の草木をすりつぶし煮詰め、糸を染めていきます。

化学染料とは違った発色。深みのある色が特徴的でお部屋になじみます。

糸は羊の毛100%。

伝統的に受け継がれた手紬ぎです。

一つ一つ手間ひまが掛けられ、一枚の敷物になって手元に届くまでになんと一年以上掛かるものもあります。

機械に比べ糸の太さが均一でないので完成した時の肌触りが自然を感じます。

そして、ギャッベを使うとこんな幸せが訪れます!!

家族のコミュニケーションが増えます♪

【お客様①】…敷いたその日に家族が毛布持ってきて寝てたよ。(ココ、キッチンなんだけどな…(笑))

【お客様②】…子供がね。赤い毛の羊もいるの??(ニコッ)って話になってお夕飯が大盛り上がりしたよ。

【お客様③】…猫ちゃん。いつもあそこで昼寝してるの。寝顔が可愛いのよぉ~

こうしてギャッベは、家族の幸せも運んでくれます!!



一点モノのギャッベを
ご家族みなさんで
じっくりお選びいただく時間も
最高です‼

暮らしの幸せを考える店
たなかじま家具店
浅見千鶴

*入荷ギャッベの色柄などのお問合せ、大歓迎です!!
  ↓↓↓

ご予約はお電話もしくはLINEでご予約下さい。
TEL  048-599-0777


*感染症対策としてマスクの着用、手指消毒、検温などお願いしております。
お店に最近、感認証の体温計測機が設置されました!!